【プロ達を観ろ!】自分の血肉になるYou Tubeチャンネルまとめ!

 

皆さんはYou Tubeを見る習慣はありますか?

変な事を訊いてるかもしれませんが、

現代人は大体You Tubeを見てると思うんですよ。

 

それで・・何の動画を視聴していたんですか?

 

五つ葉

ポケモンカードでエクゾディアを出す

ドッキリシリーズを出している人の

遊戯王のゲーム動画を観ていたぞ。

 

愛魂

それって何時間観ていました?

 

五つ葉

かれこれ2時間は観ていたと思う。

 

愛魂

時間が勿体無い!!!

1日は24時間しか無いんですよ!!!

 

時間を無駄にしていたので愛魂ちゃんに叱られてしまいました・・・

 

だけど面白い動画を観てゲハゲハ笑うことがストレス解消になったり

友達同士の話題になることもあるので、

別にYou Tubeを観ることは悪いことではありませんよ。

 

ただ何も考えずにボーっとYou Tubeを観るのは時間の無駄です。

 

五つ葉

だったら有益な使い方しちゃえばいいじゃない。

 

【ビジネスのプロが語る】血肉になるYou Tubeチャンネルまとめ

 

愛魂

ビジネスのプロ・・?

誰の事ですか?

 

五つ葉

言っとくけどプロってのは俺の事じゃないからな、

ビジネスのプロが運営するYou Tubeチャンネルだ。

 

You Tubeをボーッと観る位ならば

ビジネスのプロが出している動画を観て何か行動すれば

それが血肉となると考えています。

 

そこで五つ葉が観てきたビジネスのプロのYou Tubeチャンネル

ここにまとめることにします。

 

税理士大河内薫の税金チャンネル

 

パーマ&Tシャツというラフな格好をした税理士の大河内薫さん

お金や税金について分かりやすく解説をするチャンネルです。

 

お金の話って聞くとすごく難しい話になってきますし、

日々支払う税金や年度末にやってくる確定申告には

常に頭を悩ませている方もいると思います。

 

しかしこのチャンネルではお金の知識を”カジュアルにフランク”

“日本一わかりやすく”をモットーに発信されているので

難しいお金の話が非常に分かりやすい

 

もしも動画を視聴して分からなくなっても

著書の“何も知らないままフリーランスになってしまいましたが

税金で損しない方法を教えて下さい”と併用していけば

より分かりやすくなる仕組みになっています。

(確定申告と節税の動画の内容をまとめている感じ)

 

 

ちなみに税金以外にも副業に関する動画もあります。

 

五つ葉

税理士さんってお硬いイメージがあるけど、

ここまで徹底してラフなスタイルだと非常に親しみやすいです。

~チャンネルはコチラ~

 

動画集客チャンネル/GoldenMonkeyTV

 

このチャンネルの動画はYou Tuber向けです。

映像業界に十数年関わっているさかいよしたださんがYou Tubeの正しい運営方法や

再生数を伸ばす為のレクチャー動画を出しています。

 

五つ葉

つまり動画制作教育チャンネルです。

 

 

 

他にもYou Tuberの悩みシリーズという

様々なジャンルのYou Tuber 100人の質問に答えたという動画もあります。

 

 

料理美容、はたまたコアなファン作りといった

数々の質問に答えてらっしゃるので、

同じ悩みをもつアナタの指針になるでしょう。

 

五つ葉

You Tubeを本格的にやっていくのであれば、

このチャンネルの動画を視聴するのが必須だと思います。

 

愛魂

あれ?ボスは動画50本以上出しているのに

再生数や登録者数が少ないですよね。

 

五つ葉

つまりさかいさんの言ってる事が

実行できていないって証拠だ。

ていうかそもそもの原因わかってるし!

 

~関連記事~

 

~チャンネルはコチラ~

 

イケハヤ大学

 

ブログの帝王としてブロガーブームを作ったこともあるイケハヤさん。

かつては「まだ東京で消耗しているの?」という

タイトルのブログで人気を博しておりました。

 

しかし彼は時流に乗り、You Tubeでの発信を開始しました。

主な内容は起業、お金、ビジネスマインドといった

ビジネスパーソン向けの内容です。

 

五つ葉

起業してこの資本主義社会を生き抜けと教えてくれます。

 

最近視聴した中で印象に残ったのが

“何度も言うけど、年収1000万円は金持ちじゃないよ。”という動画です。

 

 

この動画は目から鱗な内容でした。

 

五つ葉

独身なら年収1000万でそこそこ金持ち

結婚して子供がいれば・・・

 

愛魂

少子化は進んでいく原因がよーく分かりますね。

 

イケハヤさんは動画を毎日更新されているので、

毎日何かの知識を得ることができます。

 

五つ葉

分かってると思うけど、動画を観るだけじゃダメ!

観た上でどうするかを考えて行動あるのみ!

 

~チャンネルはコチラ~

 

最後に

 

You Tubeは娯楽性が強く

ビジネス系のチャンネルは数が少ないですが、

これらのチャンネルの動画をしっかりと観て行動すれば自分の血肉になります。

 

もしも普段You Tubeで無駄な時間を過ごしていると思っているのなら、

観る動画をこのようなビジネス系の動画にシフトするのもいいでしょう。

 

五つ葉

娯楽やエンタメ系の動画を否定するわけではない。

観すぎて時間を無駄にすることがダメなのです。

 

愛魂

何事も程々にということです。

この記事を書いた人:五つ葉